レス夫婦ですが。

セックスレスだけど仲良し夫婦。不妊治療で第一子出産しました。

はじめての点滴

つわり悪化でついに点滴してもらうことになりました。
日曜から少し体調が悪く、月曜は朝起きた時から不快感で今日は無理だと感じたのでお休みしました。
そして火曜日は朝は大丈夫だったのですが、仕事をはじめて一時間経ったくらいから目眩がしだして結局帰宅することに。
職場が病院なので、そういえば先生がこの前何かあったらおいでと言ってくれてたなーと思い、休診だったけど産婦人科外来に行きました。
事情を話したら、看護師さんとこの日の当番の先生が診てくれて点滴をすることに。

実は日曜は午後から趣味のサッカー観戦に行っていたのですが、暑さで完全にやられたようで帰宅後は食事もままならず爆睡。
月曜もその気持ち悪さが続き、この日は好きな果物でも食べる気にならず、水分もろくにとれない状況でした。

そんな感じだったので火曜日も朝は大丈夫だと思ったけど食べれてない、水分もとれていないのがたたって目眩と吐き気が止まらず…

ただ、尿検査をしてもらってケトンはマイナスだったと言われたので入院は免れました。
よかった…休み日数的に入院はまずい。

プリンペランとビタミンの入った点滴を二時間ほど受けて少しうとうとしていたらかなり気分がよくなりました。

そしてこの日は吐き気止めのプリンペランの錠剤を出してもらい、帰宅しました。

つわりってどれくらいまでが普通なのか、どこから我慢しなくていいのかがわからなくていつも悩みます。
でもだからって無理な我慢はよくないだろうし…
ただ昨日は点滴してもらってよかったと思います。
夜も吐き気が治っていたので久しぶりに少しご飯を食べました。

最近体調不良で休んだり早く帰ったりして申し訳ないなあといつも思ってたのですが、看護師さんにこの時期のつわりはきついからね、大事な時期だから無理しないようにねって言われてちょっとホッとしました。

早くつわりが治りますように!ぽこたろう頑張れ!
そして私は自分を過信しないように。
暑い時はおとなしく家にいようと思います。