レス夫婦ですが。

セックスレスだけど仲良し夫婦。不妊治療で第一子出産しました。

つわり中の家事事情。

絶賛つわり中です。
週末もほとんど寝ていました。
土曜日にどうにか体調がよくなり、食欲もあると思ったので出かけたのですが…
これなら食べられる!と思ったパスタを頼んだのですが、半分くらいでギブアップ。
その後も吐き気が加速しすぐトイレへ…
結局買物もできず帰宅して寝ていました。
日曜はいとこが実家に来るというので顔を出したのですが、お昼に用意されていたお蕎麦と巻き寿司もだめでした。
というか食事の用意を母としていたのですが、蕎麦を茹でる時からもうだめ。
においが…

そんな感じで家では横になっていることが多いです。
ありがたいことに食事や洗い物など台所周りは夫がやってくれるのでかなり助かっています。
今の私がしていることといえば、洗濯機を回して乾燥させた洗濯物をたたむくらい。
他の妊婦さんに怒られそうですが、なんでかこれが私の精一杯です。
前からダラ妻ではあったのですが、フルタイム共働きの時からそれなりに家事はしていたので今のこの感じがすごーーくもどかしいです。
気がまぎれることがあればいいんですが、気持ち悪いとそればっかりになってしまって。
日中の仕事中はさすがにちょこちょこ小腹を満たしながらなるべく集中してやってますが、それの反動かなってくらい家では何もできません。
はやくつわりが終わって家事できるようになりますように。
散らかった部屋がストレスですが、今はもうそんな元気がないので放置しています。
(夫は掃除と片付けはからっきしです)


そんな感じの今日食べれたもの

朝 メロン
食パンすこし

昼 セブンのおにぎり
妊娠前は大好きだった軟骨入りつくねがのったやつ。食べたいと思えたのでなんとかひとつ食べました。でもお昼はそれで終わりました。(残り時間は気分悪くて寝た)

間食 黒糖まんじゅう
おせんべい
パンすこし

夜 冷凍ビビンバ キムチのせ
ミニトマト

夜はこの前は大丈夫たった冷凍のビビンバを食べました。油っぽいけど具沢山だし混ぜご飯だしキムチありだし…!と思いましたが、5口ほどでギブ。

テレビで食べ物を見たり、家に来たピザのチラシでもウッてなります。悲しい。

つわり中の人はみんな何を食べてるんだ。
つわりの時に食べられたものとか助けられたものの情報求む。



にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村