レス夫婦ですが。

セックスレスだけど仲良し夫婦。不妊治療で第一子出産しました。

食べれないのに胃腸炎は辛い

妊娠する前からよく胃腸をやられ気味ではあったのですが、久しぶりに胃腸炎らしきものがきました。

昨日の仕事中、定時過ぎたあたりから少しずつ腹痛がありこれはもう集中できんと残業せずに帰りました。
(パート勤務なので普通に帰らせてもらえます。)
車通勤なのでなるべくトイレがあるようなお店を左側に見ながら帰れるコース取りをし、ヒヤヒヤしながらなんとか帰宅後すぐトイレへ。
そもそも妊娠してから1日に2リットル以上は水分をとっているんですか、少し便秘気味ではありました。
でもつい先日その分は腹痛とともに全て出し切っていたので、今日の腹痛は一体何?という感じで脂汗流しながらトイレとベッドの往復を繰り返し…
全て出し切ったのか?という頃には今度はお腹がすいて気持ち悪くなってきました。
しかし夫か残業だったので何もなく、最近はつわりがキツくて料理もできないのでとりあえず食パンを食べて凌ぎました。

明日は仕事行かなきゃ…と思いつつも気持ち悪いのが治らず、結局気づけば化粧を落とさず寝落ちしていました。
夫よ本当にすまない。

そして今朝、起き抜けで気分が悪くお腹もまだゆるめだったので休んで寝ていました。
朝は貧血もあるのかめまいでクラクラしたけど、夫が作ってくれていたかぼちゃのポタージュを飲んで少し元気になったかな、、という感じです。
それにしても何に当たったんだろう。
今日も酷ければ病院に行こうと思ってたけど、思ったほど酷くならずよかった。
妊娠中は免疫力が下がるから胃腸炎とかにもなりやすいそうです。
手洗いうがい気をつけていきたいですね。

ちなみにつわりであまり食べれないのと胃腸炎で体重が2キロくらい減っていました。
まあもともと痩せてはないのでいいんですが…この時期にこれはバテるし辛いですね。

さて、明日は大学病院の再診。
泣いても笑ってもの検診です。
アプリのトツキトオカでは三ヶ月に入ったよと言われました。
もう少し一緒にいれたらいいんだけどなあ。


おかげさまでブログ開始してから毎日100人くらいの方々が見てくださっているようです。
ありがとうございます。
いつも拙い文章ですがよかったら今後もお付き合いくださいませ。
ぽちっと応援よろしくお願いします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村