レス夫婦ですが。

セックスレスだけど仲良し夫婦。不妊治療で第一子出産しました。

つわりの終わり、そして骨盤痛

つわりもほぼ終わり、においに敏感なところがまだ少しくらいあるというほどになりました。
それと同時に気になってきたのが腰痛。
もともとギックリがあるので腰には気をつけていたつもりですし、夫に買ってもらった腰痛予防クッション(円座になっているので痔にもいいってやつ)を仕事中使ってるのですが…

横になっていても痛く、骨盤ベルトをしても痛みが緩和されない状態になっていました。

といっても痛みが出るのは家に帰って横になったりした時で仕事中の座っている時は特に感じておらず、重要視していませんでした。

それが。。
昨日は体調もよかったので久しぶりに掃除機をかけ、少し物の移動などをして昼からは引越し先の内覧会に行ったりしていたら、猛烈な痛みが。
その後義実家に行っても腰が痛く座ることができず、横にならせてもらっても腰を下に付けられない状態になってしまいました。

まるでエクササイズしてるのか?ってくらいに。
↓画像お借りしました

でも腹筋や背筋も衰えてるからずっと上げておくこともできず腰の下やお尻の下にクッションを敷いても痛みが続き、立って体重を痛くない方にかける方がまだ楽、ってくらいになってしまったので帰宅。

帰宅後はさらに悪化してしまい、しゃがめない・歩けない・横になれないと最悪な状態に。
骨盤ベルトを巻いてもなんの役にもたってない!ともう半泣きで呻いていました。
一歩歩くごとにウギャー、足を上げるだけでヒィーとそらもううるさかったと思います。
夫もベッドに私の背もたれをクッションや枕を駆使して作ってくれたのですが、そこから寝返りをうつことも体制を変えることもできずと絶望感しかありませんでした。

試行錯誤の末、なんとか横向きの体勢で眠りにつくことができましたが、腹筋に力が入らず我慢できずにオナラしてしまう始末…
自分のオナラした!って感覚で何度か目が覚めました。笑

つわりがやっと終わったのに、次はこの腰痛?というより骨盤痛に悩まされそうです。
お腹が大きくなったらどうなるんだろう、と今からガクガク怯えています。

早く次の診察で先生に相談したい。
今はその一心です。


腰痛対策何かあれば教えてください。

にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村