レス夫婦ですが。

セックスレスだけど仲良し夫婦。不妊治療で第一子出産しました。

腰痛ベルトを導入。

11週になりました。
だからというわけではないと思いますが…

腰痛が。。
つわりは少し落ち着いてきたようですが、(昨日は薬も一度しか飲みませんでした)横になってるとたまに腰が痛い。
もともと前職で患ったギックリ腰が癖になってるので腰が弱いんですが、今のデスクワークになってからは全然なかったので妊娠したらしょうがないのかな〜〜と思ってました。
ギックリ腰の時はコルセットしてたけど、お腹周りが締め付けられるのはなあ…と悩んでいた私に夫がこれを買ってくれました。


恥骨のあたりに水平に巻くのがポイントみたいです。
有名なトコちゃんベルトだと横になった状態で巻かないといけないそうなので、外でも巻き直しやすいこのタイプにしました。
早速巻いてみたところ、腰が外れてる感じというか違和感があったところがしっかり補強されている感じがいいです。
ただ、横になったり座ったりすると少しズレるので苦しくなったりしたら巻き直したほうがいいかも。
今日届いたばかりで出かける予定はないのですが、1日巻いた状態で様子を見てみようと思います。

あとは腰痛のために職場の椅子用のクッションも買ったのでよさそうだったらまたレポします。