レス夫婦ですが。

セックスレスだけど仲良し夫婦。不妊治療で第一子出産しました。

お尻の話。※食事中の方は注意

最近の朝はなるべくバナナを食べるようにしています。
ちょっと前は夫がスムージーを作ってくれていたのですが、つわり悪化でしばらくお休みしてるうちにバナナはそのまま食べられるようになってました。
なんでもネットで見たらバナナはつわり対策に効果のあると言われているビタミンB6が含まれているし、お腹もちょうどよくふくれる上に便秘対策になる!と食べてました。
便秘用にマグミットを処方されているのですが、なかなか相性が悪いのかまだ飲む量のコツがうまくつかめていないのでせめて食べ物でも便秘対策をと思っていたのですが…

そんな中、今日久しぶりに自然の便意を感じて職場でお手洗いに行ったところマグミットなしでの便通がありました。

流す際に目に付いたのは、ペーパーに付いた少量の血…

しかし私はよく妊婦さんが引っかかる、危険な出血かと思いきや痔だったという罠だとわかっていたので普通にお尻を拭いて出ました。
なぜならもともと便秘気味ですでに切れたりした経験があるからです。ドヤ。

とまあドヤってもお尻は治らないので、やはり水分を多めにとってなるべく食物繊維を摂るか、マグミットとうまく付き合っていこうと思います。
ちなみにそのあと何度かトイレに行きましたが、明らかに裂けてる感じするしウォシュレットがしみるのが地味に悲しかったです。
出産の時は必ず痔になると昔から母には言われていたので覚悟はしているんですが、もともと痔持ちとは言えさすがにこれ以上悪くなったりしたら困るしなあ…

腸揉みじゃないですけどお腹のマッサージをしようにもグイグイしたくはないし。
やっぱり食生活も少しずつ改善しないとなーと思いました。