レス夫婦ですが。

セックスレスだけど仲良し夫婦。不妊治療で第一子出産しました。

マタニティをいつから着るか?

今日は体調もよく夫は飲み会に行ってるのでブログ更新続けます。

マタニティ問題。
みなさんどれくらいから着てるんだろう。

もともと私は太っている(身長−100=体重)んですが、どちらかというと筋肉質ながっしりタイプでお腹周りにはそんなに肉がつかないタイプでした。
下半身が太めの女です。

で、妊娠して悪阻も出始めて思ったのが、まず下着が辛い。ブラジャーがきつい。
残念ながら胸は大きくないのでがんばって育乳とかもしてたんですが、ワイヤーで脇の肉もホールド!!ってブラジャーが苦痛になりました。
そして流れ着いたのがユニクロのブラトップ。
胸もそんなに大きくないし前買ったのと同じサイズとしたらMだな、と思っていたらまあこれがきつい。
ユニクロがゴム変えたのかしら?と思ったけど多分単純に妊娠して胸が張ってるからだと思います。
苦しくて仕事中も胸下のゴム部分を引っ張ってこっそり浮かせたりと必死でした。

家ではもっぱら夫のだるだるのジャージ(ウエストはひものみ、ゴムはかなりゆるめ)と、同じく夫のTシャツ(首周りがなるべくあいたもの)を着てノーブラです。ひどすぎる。
でもこれくらいしないと不快感が拭えずここにたどり着きました。

そしてお腹は3ヶ月だからまだ全然目立つ大きさでもないのに、パジャマのゴムなんかも苦しく感じてしまうので本当に困りました。
職場は私服なのですが、多少歩き回るときもあるので基本はパンツで行っています。
ウエストがゴムのスカートも持ってますがそれもきつい。特にデスクワークしてる時。
もう最近はパンツのチャック半開どころかずり落ちないギリギリを保って全開にする始末。
上を長めの服にしたり黒のパンツのときはチャックがわからないようにその上から黒の腹巻をしていたりでごまかしています。

でもそろそろ限界だ〜〜ということで今日無印に行きました。
ちょうどセールもしていたので、お試しがてらマタニティブラ、マタニティショーツ(2枚入り)、マタニティ10部丈レギンス、マタニティチノパンを買いました。
チノパンは最初にLを試着したのですが、下半身太めの私でもかなり余裕があって落ちるくらいだったのでもし買うならお腹がかなり大きくなってからかなと思い、今日はMサイズを買いました。

そもそもマタニティのサイズ感がイマイチわからない。
お尻も大きいしショーツはLにして、胸は小さいけどサイズ的にはLだったのでブラもL、レギンスもM〜Lのにしたけどどうなんだろう。
とりあえずブラはホック4段だけどまだいちばん小さくして良さそうだし、紐調節したらいけました。
ほどよいホールド感と締め付けのない感じがいいです。生地も柔らかくて気持ちいい。
ただ、やはり垂れるのは嫌なので悪阻が落ち着いたらマタニティ用の下着をきちんとサイズ計測してから購入しようと思いました。
あとチノパンはゴムなのに全然苦しくないー!!と感動しました。別で腹巻してましたがお腹を覆ってくれるのでこれだけでよさそう。
無印のマタニティデニムも人気らしいので、もう少しお腹が目立ってきたら私服用に購入したいです。

写真つけたらわかるかなと思ったけど、今日はもうだるだるのジャージに着替えてるのでいずれレポします。


にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠初期へ
にほんブログ村
にほんブログ村 マタニティーブログ 不妊から妊娠へ
にほんブログ村