レス夫婦ですが。

セックスレスだけど仲良し夫婦。不妊治療で第一子出産しました。

はじめてのお尻注射。

土曜日の初診ですぐに人工授精しようと言われ、次の日はhcgの注射を打ちに行くことになりました。

ちなみに担当の先生は不妊クリニックあるあるなのか?説明を詳しくされません。聞けば教えてくれるけど、色々言われない感じ。

なので本当に不妊治療始めたてで注射のことも知らず、hcg?何それ状態。

注射はクリニックの本院である産婦人科に行ったのですが、そこの看護師さんから軽く説明してもらいました。
先生から何も聞いてないの?とは言われたけど(^_^;)

hcg注射は排卵誘発剤で、人工授精が排卵のタイミングでできる可能性を高めるためにするとのこと。
そして、痛いよ〜〜!とも教えられました。

実は小さい頃からお尻に注射を受けた記憶がなく、お尻なんて柔らかいから絶対痛いはず!と怯えていました。
しかも筋肉注射だからね、嘘はつけないし痛いです。とも言われ、諦めムードでお尻ぺろんと出して打ってもらいました。

構えていたほどの痛みはなく、あとはよく揉んでくださいと言われあっという間に終わりました。

看護師さんとすこしお話してまだあんまり不妊治療について説明がないまますぐ人工授精になったと不安な気持ちをポロっと出したら、タイミングがちょうどよくできるなんてなかなかないから逆によかったと思いますよ!不安になるとは思いますが大丈夫。と言われて気持ちが少し落ちつきました。

さて、泣いても笑っても月曜日は人工授精です。
実は人工授精を担当の先生がしてくれない(ちょうど先生が不在な日だった)ので他の先生に託すことになりました。
先生にはあの先生には何を言われても気にしなくてもいいから、と言われ、その言葉の方が気になりましたが…

その夜はネットで人工授精について調べすぎてビビりあがってました。すぐ調べてしまうこんな時代もあんまりよくないですね。
不安になるような情報に一喜一憂しやすいので…