レス夫婦ですが。

セックスレスだけど仲良し夫婦。不妊治療で第一子出産しました。

不妊治療をはじめよう。

夫と話し合った結果、不妊治療をはじめようということになりました。

排卵出血で悩んでいた時に2回ほど通った産婦人科で相談した結果、どうしてもほしいならA産婦人科、徐々にステップアップしていくようにしたいならB産婦人科だと言われました。

Aは県内で一番不妊治療で有名なところですが、先生が怖いと聞いていたのとかなり治療費も高額になるということだったので、まずはB産婦人科への紹介状を書いてもらいました。

ここにきてついに不妊治療をはじめるのか、と緊張したのを覚えています。
それと同時に待合室ではお腹の大きな妊婦さんや子連れのご夫婦が多く、この中で普通に妊娠ができないのは私だけなのかもしれない…と心細くなりました。
会計が終わって車に乗り込んですこしだけ泣きました。


あれよあれよと不妊治療に進むことになりましたが、正直なぜ子どもがほしいのか?ということを突き詰めて考えてはみませんでした。
自分が子どもを産み育てられるほどの器か?と聞かれても答えられないかもしれません。
今は結婚して一年くらいで子どもは?と聞かれることも増えたしそろそろかな、夫は長男で私は長男の嫁だしどちらの両親にとっても初孫になるし…
なんとなくそんな気持ちでした。

子どもがほしい!という火が先についたのは私ですが、テンション的には夫も同じでもし子どもができなくても二人で楽しく仲良く暮らしていけたらそれもそれでいいかなあなんていうことも話しました。

でも、やはり女性にはタイムリミットがあるといいます。夫も決して若い方ではないですし、治療をはじめて何かしら改善できるところがあるかもしれない。もし悪いところがあったとしても早めに見つかってよかったと思えるようになる!と心を奮い立たせて、B産婦人科の予約をとりました。


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村