レス夫婦ですが。

セックスレスだけど仲良し夫婦。不妊治療で第一子出産しました。

妊婦とタバコと実家と。

今日は夫も帰りが遅く、外で食べて帰るということだったので実家に甘えさせてもらうことに。
久しぶりに母の手料理を色々と食べることができて、やっぱり実家はいいなぁ〜〜と思っていました。
今日は泊まって帰ろうかとも思っていたんですが、ゴロゴロとリラックスさせてもらって結局帰宅しました。
タバコに耐えられなかったからです。。

うちは両親ともにヘビースモーカーで実家に帰るたびに服や髪の毛につくにおいが嫌でたまらなかったんですが、娘が妊婦になろうと別に構わず吸い続けるという…
個人の嗜好品なんでいいんですけどね、別に。
でもやっぱり換気扇や空気清浄機でも吸いきれない副流煙が鼻についてもう泊まる気が無くなったので帰ってきちゃいました。

よく里帰り出産などとも聞きますが、実際どちらの両親も車で30分くらいの距離なので、する必要はないかなと。
体を休めるという意味ではもちろん実家は楽だけど、あんな煙が舞うようなところで新生児と過ごしたくないです。

夫はタバコを吸う人ではなくてよかったなーと今は心から思います。
また日曜日と来週も実家に帰らなくてはならないのですが、どちらも夫がいてくれると思うので今日ほどは神経質にならなくて済むかも…

あまり過敏になっても息苦しくなるだけですが、できれば体に悪いものとはなるべく距離を置きたいですね。


今日食べたもの

昼 セブンのサンドイッチ
トマト入りのサンドイッチなら食べられる

夜 かぼちゃの煮付け、ゴーヤチャンプル、白和え、タコの酢味噌和え、酢豚(のタケノコ)、トマトスライス、ご飯、玉ねぎのお味噌汁、梨、グレープフルーツ、巨峰

久しぶりにきちんと食事した感じ。
どれもちょい食べですがとっても満足しました。
肉系はほとんど手をつけず、ほぼ野菜食べてたような…
脂っこいものや肉が大好きだった私はいったいどこへ。。



よく貼り付けるのを忘れてしまいます。
よければポチッと応援お願いします。

にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログへ
にほんブログ村


にほんブログ村 赤ちゃん待ちブログ 不妊治療体験記へ
にほんブログ村