レス夫婦ですが。

セックスレスだけど仲良し夫婦。不妊治療で第一子出産しました。

なぜレスになったのか?

これは私も疑問なところです。

夫は私と付き合うまでしばらく彼女がいなかったということでした。

付き合って最初の壁が、セックスが最後までてきなかったこと。

男性の方がナイーブだと聞くので、また次があるし抱き合ってるだけで幸せだよ〜と言って気楽に構えていました。

 

しかしそうすると夫はホッとしたのか、ほとんど誘ってこなくなりました。

付き合って半年くらいからは月に一度あるかないかくらいでしたが、半同棲していたのでいつも横で寝る彼を見てはモヤモヤ。

 

そのうちモヤモヤを爆発させ、泣きながら訴えたところ、得意じゃないけど頑張ると言ってくれました。

 

しかし。。。

 

その後婚約して、新しい住まいでの同棲が始まりました。

仕事もお互いそろそろ責任のある仕事を任され始め、家ではなるべくゆっくり過ごしたい。

でも私は疲れていたとしてもセックスはしたいという派の人間だったので、またモヤモヤは募ります。

 

やがて彼の急な入院や結婚式の準備に追われ、そんなことを考える暇はありませんでした。

また、当時はお互い休日も勤務時間も合わなかったので、なかなかタイミングがなかったというのもあります。

 

でも、でも…!!私はしたかった。

 

そして結婚式。もちろんたくさん飲んでいて、所謂新婚初夜は何もありませんでした。

その後の新婚旅行も、期待していましたが、何もありませんでした。。

 

なんで新婚旅行なのに!!!と、新婚旅行中もモヤモヤしそうだったので、毎晩お酒を飲んで寝ました。

 

今考えるとほんとヤケ酒でしたね。笑

 

そのモヤモヤはまだしばらく続くのですが、また続きます。